MEINHAUSでアロマセラピー始めました!

MEINHAUSにアロマセラピストが入職しました。介護福祉士とダブルライセンス持ちです♪

アロマセラピーはもちろん

ベビーチャイルドアロマセラピーも♪

【アロマセラピーとは】

☆芳香性のある精油を用いて、リラクゼーションを得たり症状の緩和などに利用される自然療法です。

◆心地良い香りを嗅いで嗅覚を刺激することは脳の神経を活性化させます。

→物忘れ、認知症(アルツハイマー)などの予防効果が期待できます。

◆皮膚と脳は繋がっています。

→心地良いマッサージは脳をリラックスさせ体を整える。

“自己治癒力”の向上が期待されています。気持ちが落ち着き、心身共にリラックスすることができます。

男性にも人気です♪

【ベビー・チャイルドアロマセラピーとは】

☆五感の中で唯一脳にダイレクトに伝わるのが「嗅覚」です。香りの分子を嗅覚がキャッチすると、感情や本能をつかさどる「大脳辺縁系」や、自律神経系をつかさどる「視床下部」にその情報が伝わり、体温や睡眠、ホルモンの分泌、免疫機能などのバランスを整えます。

☆精油成分が皮膚から脳に働きかける

自律神経やホルモンのバランスが整えば、身体の緊張がほぐれ、

気持ちが落ち着き、心身共にリラックスすることができます。

堀内セラピストが経営している自宅サロンでは通常30分3,000円のところ、

MEINHAUSでは1回20分

なんと・・・100円(材料費)!!で受けることが出来ます。

(毎週火曜日・木曜日 デイサービス中に20分程) 

MEINHAUS

前の記事

NPO思葉会暮らしの保健室
MEINHAUS

次の記事

喀痰吸引等研修 修了